ヘルプ

シュフモに関してよくあるご質問を掲載したページです。


Q.チラシに掲載されている商品数が少ないのはなぜですか?
  • チラシ情報はシュフモ事務局が独自に調査し掲載しております。そのため、紙チラシとは掲載商品数が異なることがあります。ご了承ください。

Q.紙のチラシが発行されているのに、シュフモのチラシが出ていないことがあります。なぜですか?
  • チラシ情報はシュフモ事務局が独自に調査し掲載しております。そのため、紙チラシが発行されていても、チラシ情報が掲載されていない場合もあります。ご了承ください。

Q.チラシの情報が間違っています。
  • チラシ情報はシュフモが独自に収集したデータです。万が一掲載内容と店舗での表示内容に相違がある場合は、店舗での表示情報が正しいものとなります。ご了承ください。

Q.チラシ情報が更新されるのは何時ですか?
  • 午前0時頃から11時半頃までに更新しております。※店舗によって異なります。

Q.サービスの利用料金はかかりますか?
  • 無料でご利用いただけます。

Q.ニュースの情報提供元はどこですか?
  • シュフモのニュースの記事は、各情報提供元より配信されています。記事に関するご意見・ご質問は情報提供元に直接ご連絡ください。また、ニフティ株式会社では情報提供元への取り次ぎなどは一切行っておりません。あらかじめご了承ください。

Q.ニュースの掲載期間はどのくらいですか?
  • 各記事は情報提供元により掲載期間が異なります。掲載期間を過ぎた記事は自動的に削除されますのでご注意ください。また、メールなどによるバックナンバーなどの記事提供も行っておりません。

Q.ニュースの記事の内容に質問があるのですが?
  • 記事の内容については、情報提供元へ直接ご連絡ください。シュフモでは情報提供元より配信された情報を掲載しています。各記事は情報提供元の編集方針に基づいて編集されています。なお、ニフティ株式会社では情報提供元への取り次ぎは、一切行っておりません。あらかじめご了承ください。

Q.ニュースに掲載されている情報を使いたいのですが?
  • シュフモのニュースに掲載されている情報、写真、イラストなどに関する著作権は、ニフティ株式会社または各情報提供元に帰属します。掲載されている情報の二次利用を希望される場合は、各社に事前に許諾を得ていただくよう、お願いいたします。

Q.シュフモのニュースに記事を取り上げてほしいのですが?
  • シュフモでは、契約している情報提供元から配信されるニュースを掲載しております。このため、お客様からいただいたニュースを記事として紹介できるサービスではありません。このため、事件や話題に関する情報は、直接、各情報提供元へご連絡ください。なお、ニフティ株式会社は情報提供元とのメールの取り次ぎは、一切行っておりません。あらかじめご了承ください。